top > 四国新聞に「栗熊小学校の木の机プロジェクト」が掲載されました。

【四国新聞に「栗熊小学校の木の机」のことが載りました〜!】

一昨日、くにじ社長が、いつものグンゼのシャツの上にパリッとしたシャツと上着を着て出かけて行きました。栗熊小学校に無垢の木の学習机をプレゼントしたので、丸亀市教育委員会さんから表彰状を〜、とのことでした。そしたら翌日新聞に載ってました!
あぁ、うれしいなぁ、一年生たちがあの木の机で、元気いっぱいに手を挙げて返事してる〜。
そして表彰式で、栗熊小学校の校長先生が、くにじ社長のところにニコニコしながら近づいてきて、「子供たちはもう5種類の木(机に使用している、スギ、ヒノキ、ケヤキ、サクラ、クリ)の名前を言えます!子供たちがわたしに、『これが栗で、これが杉でな、・・・』と教えてくれるんですよ!」とおっしゃってくれたそうです!!
ふっふっふ。しめしめしめしめ・・・。一年生はちゃーーーんと木の名前を覚えてくれている・・・!!あぁ、うれしいなぁ〜。うれしいなぁ〜。

カテゴリー: ギャラリー, メディア掲載, 家具, 店舗・施設より, 製品案内
工場見学会、住宅見学会のお申し込みはこちら
このページのトップに戻る




山一木材株式会社
〒761-2406 香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5 Tel. 0877-86-2007 or 5151 Fax. 0877-86-3573

© YAMAICHI MOKUZAI